20年程前から「敏感肌」という言葉が周知されるようになりました。

最初は敏感肌ってお肌が敏感な事?
敏感って事はいい事なのかな?
なーんて思っていましたが調べてみるとそんな簡単な事ではなさそうです^^;

皮膚科の先生の論文の分類によると敏感肌の中に「アトピー性皮膚炎」「かぶれ」などが入っています。

え?「アトピー性皮膚炎」「かぶれ」ってかなり酷くないですか?
これは大変!!
考えていたよりもずっと重大な事かもしれません…orz

敏感肌やアトピー性皮膚炎などが大きく取り上げられるようになったのは3-40年程前からです。

その前は肌荒れやあかぎれ、しもやけぐらいしか問題になりませんでした。

 

ご存知の方も多いと思いますが石油由来の化学物質がお肌に悪影響を与えると言われています。

そう言えば、最近の化粧品やシャンプー、洗剤などには「○○未使用」とか「~~使っていません」などの表示が多くなりましたよね。

それを見る度、「あぁ、以前は使ってたのね」と考えてしまいます^^;

 

今はほとんどの方がご自分は「敏感肌」だと思っていらっしゃるのではないでしょうか?

でも、そうではないのです。

昔ながらの安心な物を使えばお肌へのダメージもほとんどなく、驚くほどきれいになります。

 

でも、そういった物質が入っていない化粧品ってものすごく高価だったりしますよね♪

高価な化粧品じゃないとお肌はきれいにならないと思っていませんか?

 

化粧品が高価なのは

★CMなどに費用がかかる事

★元々きれいな美容部員さんを高給で雇うので人件費がかかる事

★高価な化粧品が効き目があると思い込まされている事

★新しく見つかった物質が入っているので高いのだと納得させられている事

⇧おおよそこのような事が原因です。

 

エステサロンに行きたいけど高価な化粧品を買わされるのではないかとご心配の方も多いのではないでしょうか?

ご安心を♪当店ではどこでも簡単に手に入る物しか使用していないので店販はありません。

欲しい方は帰り道でスーパーで買い求めになります(笑)

 

詳しい方法は順次お知らせしますね。

それでは次回をお楽しみに♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エステサロン Angel
〒491-0912
愛知県一宮市新生2丁目7-4 コーポあゆ201号
0586-85-8858
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー