お肌のお悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃると思います。

 

代表的なものとして

★ニキビ

★乾燥・かさつき

★毛穴

★しわ・たるみ

★シミ

などなど。

 

でも、女性のお肌に関するお悩みは年齢やお肌の状態で日々変化します。

例えば、毛穴が気になっている方はしわ・たるみには気が回りません。

毛穴のお悩みが解消されて初めて他の箇所が気になりだします。

 

何とか一度に簡単に解決する方法はないのでしょうか?

化粧品も美白したい方はこの化粧品、保湿したい方はこの化粧品・・・。

皆様も、お肌の状態に合わせて高価な化粧品をいくつもお持ちではないですか?

 

前回お話しした通り、高価な化粧品が著しい効果を発揮するとは限りません。

いろいろな成分を均一に混ぜるために不要な化学物質を混入する場合もあります。

個別の商品、例えば「化粧水」や「クリーム」だけを見れば微々たる分量かもしれませんが化粧品の場合は違います。

 

大抵の方が⇩のような商品をお使いなのではないかと思います。

1、「洗顔料」

洗顔料は石鹸とは違い成分表には多くの物質が配合されています。W洗顔の場合は2種類ですね。

2、「化粧水」

3、「乳液」

4、「美容液」

5、「クリーム」

などなど。

加えて近頃は「朝用」と「夜用」に分かれています。

 

メーカーは薬事法で決められている指定成分をきちんと表示して「アレルギーテスト済」の物もあります。

しかし、これなにたくさんの化粧品を毎日使うことを想定して指定成分が決められたのでしょうか??

また、アレルギーテスト済みの表示については、公的な申請制度や試験法がありません。

ですから「アレルギーテスト」の内容は各化粧品メーカーの責任において行わているのが現状です。

 

私が皆様に助言できるのは、なるべく少ない種類の化粧品で美しいお肌を保つ方法です。

これから少しづつお話しさせて頂こうと思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エステサロン Angel
〒491-0912
愛知県一宮市新生2丁目7-4 コーポあゆ201号
0586-85-8858
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー