「ニキビ」が気になる方は大勢いらっしゃいます。

皆様がご存知のように「ニキビ」とは毛穴に付いたアクネ菌がお肌への炎症を起こすことで症状が出ます。

 

改善策はしっかりと「洗顔」をすることと言われています。

でも、ちゃんと「洗顔」をしているのにニキビが減らないと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

その原因は洗顔料にあります。

今、スーパーや化粧品店などに置いてある洗顔料のほとんどは「弱酸性」のお肌に優しいものです。

お肌が「弱酸性」なので刺激が少なく肌荒れを起こしにくいので敏感肌の方には特に支持されています。

 

ん??

確か小学校の理科の授業で石鹸は「アルカリ性」ってリトマス試験紙で紫になったような??

 

そうなのです^^;

弱酸性の洗顔料はお肌に優しいのですが・・・残念なことに汚れが落ちにくいのです。

 

では、「弱アルカリ性」の洗顔料はどうでしょうか?

皆様も経験がおありになると思いますが、「アルカリ性」の洗顔料(石鹸)は洗顔後、お肌のツッパリが気になります。

おばあちゃんの時代には下着を着るより先に化粧水を付けろと言われていたほどお肌が乾燥してしまうのです。

 

そこで、メーカーさんはお肌がツッパリ感が減る、もしくは無くなるような様々な物を配合することになります。

しっとり感が感じられるものとか、弾力性が感じられるもの等です。

しかし、これはお肌がしっとりするのでもなく、弾力が出るものでもありません。

 

では、「アルカリ性」の石鹸でもきちんと洗顔出来て、つっぱらない方法があればいかがですか?

この方法なら洗顔後のお肌が、お皿をキレイに洗った時のように「キュキュッ」と鳴るのです。

「キュキュッ」と鳴るかどうかがキレイに洗えたかどうかの目安です。

 

でも、高価な洗顔料なんじゃないの?

普通はそう思いますよね。

 

使うものは二つだけ♪どちらもスーパーに売っています。

当店は物販はしていないので皆様、帰り道でスーパーに寄っていかれます。(笑)

それの方法はまた後日♪

 

肝心なのは

★CMなどに惑わされない事

★消費者が賢くなって不要な商品を買わないようにすること

この2点は是非覚えておいてくださいね(o^―^o)ニコ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エステサロン Angel
〒491-0912
愛知県一宮市新生2丁目7-4 コーポあゆ201号
0586-85-8858
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー