少し年齢を重ねてくると「小じわ」が気になってきます。

そこで効果を発揮するのが以前お話しした通り、CMです。

ヒアルロン酸・プラセンタ・EGF(ヒトオリゴペプチド)やコラーゲン・・・etc,

いかにたくさんの美容成分が入っているか、多ければ多いほどすぐにでも効果が出るようなCMに心惹かれます♪

 

でも、「小じわ」の原因が美容成分の不足では無いとしたらどうでしょうか?

 

え??そんな訳ないじゃん!!

⇧こう思った方はかなり情報に惑わされている可能性があります。

 

美容成分は効果がありますし、不要だという話ではありません。

お話ししたいのは美容成分の効果ではなく、「小じわ」の原因が美容成分の不足なのか?という事です。

 

「小じわ」の本当の原因は、二つあります♪

一つ目は「乾燥」によるものです。

これは、ぶどうと干しぶどうをイメージして頂くとわかりやすいと思います。

ぷりぷりのぶどうも乾燥させれば干しぶどうのようにシワシワになります。

お肌も同じで乾燥すれば小じわが増えるのです。

 

二つ目の原因は「毛穴」です。

毛穴に汚れが付くと開いてしまいます。

閉じていた毛穴が開く⇒その分表面積が余ってくる⇒余った皮膚が小じわになる

一つ一つの毛穴の余剰分は大したことはありませんが、皮膚にはすごい数の毛穴があります。

それらが全部集まると充分小じわとして目に映るようになってしまうのです^^;

 

では、解決策は??

 

そうです!!

「水分の補給」と「きれいに洗顔する事」!この二つなのです。

洗顔はちゃんと毎日してます。でも、毛穴は気になります。

⇧こういう方はニキビの時にお話ししたように洗顔方法が間違っているかもしれません。

 

正しい洗顔をすれば毛穴の汚れも無くなり小じわが少なくなってきます♪

「水分の補給」も正しいお手入れをすれば驚くほどハリが蘇るのです。

順にお話ししますので正しいお手入れでキレイになってくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エステサロン Angel
〒491-0912
愛知県一宮市新生2丁目7-4 コーポあゆ201号
0586-85-8858
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー