「美容矯正(整体)」と聞いてどんな施術だと思いますか?

 

「美容」に関する「矯正」だから「小顔」とか「O脚・X脚の矯正」とか「猫背の矯正」のイメージでしょうか?

確かにそういった施術も行っていますが、本来の「美容矯正」は少し違います。

(整体)と付けているように効果的には「整体」が近いので皆様にわかりやすくする為に付けています。

でも、「整体」というと「ボキッ」とか「ゴキゴキ」とかされるのではないかとご心配な方もいらっしゃいます。

ですから「正体」というのが正しいのではないかと考えています。

骨を「正しい位置に戻す」

身体に「正しい姿勢を思い出させる」

そして「正しい呼吸を普通に行う」

この3つが大切だと考えています。

最終的には「お身体を正しい状態に戻す」⇐これに尽きます♪

 

では、「正しい状態」とはどんな状態でしょう?

まず「骨を本来あるべき位置に戻す」

骨は腱で繋がっているのでこの腱が縮むとそちらに引っ張られて歪んでしまうのです。

背骨や骨盤の緊張している腱を緩める施術をするのですが、これには多少の痛みが伴います。

痛みには強い方と、逆に痛みに弱い方もいらっしゃいますので、痛いときは仰って頂ければ力を加減させて頂きます。

 

施術は足先から順に行っていきますが、不思議なことに脚の施術が終わるとお顔のフェイスラインがシュッと上がります。(o^―^o)

⇧これに関しては詳しい事は忘れましたが日本の女性博士が論文を発表されていました。

全身が繋がっている為に起きる典型的な結果ですね♪

 

次に「骨盤」の左右の高さの違いや、開き方、大腿骨との繋がり方を整えます。

そして、背骨の歪みを腰側から肩にかけて順に整えていきます。

背骨の歪みで内蔵の不調も多少は予測が可能です。

 

そして背中が固まっている方が多いので背中の「筋膜」をほぐしてから脚に繋がる筋をほぐします。

この時に全身にどう繋がっているか、お客様に確認して頂くので皆様大変驚かれます。

 

よく考えれば「脳」から全身に「動け」という指令を送っているので、繋がってるのは当たり前なのです。

でも、いつもは身体が普通に動いているので改めて確認すると「へぇ!!」って感じなのでしょうね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エステサロン Angel
〒491-0912
愛知県一宮市新生2丁目7-4 コーポあゆ201号
0586-85-8858
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー