ほとんどの方が悩まれる「肩こり」。慢性化して我慢に我慢を重ねている方も多いのでは?

そこで今回は肩こりの治し方です。

 

あなたは肩が凝ったらどうしていますか?

 

・痛む肩をマッサージ

・痛い場所に湿布する

・お風呂に入って血行を良くする

こんな感じでしょうか?

 

ん~~^^;

ここにひとつ間違いがあります。

痛む肩をマッサージしても湿布しても治りません!!

 

それは痛む原因が痛い方には無いからです!

 

え~~??それじゃ、どこにあるの?

 

企業秘密を極秘にお教えしましょう♪(ぁ、極秘にならないww)

 

痛む肩の反対側です!

右肩が痛いときは左肩の同じ場所を押してみてください。

右肩も痛いのですがその何倍もの痛みが左肩にはあります。

湿布薬も左肩に貼りましょう♪(右肩に貼るのもアリ。痛む個所に貼ると気持ちいいですから)

今までとは治り方が確実に速くなります。

 

ですが、これは痛む個所を鎮める応急手当のようなもの♪

肩こりの本当の原因を知り、もとから治さなければすぐにぶり返します。

 

その説明の前に肩こりの施術内容をお話ししますね。

 

肩こりの症状を改善したいお客様は多いのですが、あなたの肩はどこがこっていますか?

⇧この質問をすると皆様、キョトンとされます。

 

が!!ここがとても大切なキーポイントなのです♪

 

★前肩が痛む方

★後ろ肩が痛む方

★肩甲骨の辺りが痛む方

★肩(これも前と後ろで違います)から首にかけて痛む方

★首から頭にかけて痛む方

大まかに分けてもこれだけありますが、それぞれで施術内容が変わります。

 

たかが肩こりと安易に考えてはいけないのです。

そして痛む個所を辿っていくと肩こりの本当の原因に辿り着きます♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エステサロン Angel
〒491-0912
愛知県一宮市新生2丁目7-4 コーポあゆ201号
0586-85-8858
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー