最近はサプリメントのコマーシャルを目にしない日は無いですね♪

毎日の食事で完全に栄養を取れれば越したことはありませんが、食事から全てを摂取するのは難しくなっています。

そこで、サプリメントが登場したわけですが、サプリメントを取っているから大丈夫とお考えの方は多いのではないでしょうか?

 

これが、なかなか難しいところがありまして^^;

それぞれのサプリメントの吸収力がおおよそ15%前後なのはご存知でしょうか?

だから飲むなという事ではなく、また、増やせばいいというものでもなく、安心は禁物という事です。

 

で、話を戻して「骨粗鬆症」についてです(o^―^o)

予防のためにカルシウムのサプリメントを飲んでいるという方は多くいらっしゃいますが、カルシウムを飲んでいるのに検診で骨密度が上がらないという方が多くいらっしゃいます。

私は上記の通り、吸収力の問題ではないかと考えていたのですが・・・。どうも、違うようです。

 

「骨粗鬆症」に関してはずっとカルシウム不足が原因だと思われて来ましたが最近の研究でそうではない事が発見されました。

皆様もご存知の通り、骨芽細胞と破骨細胞によって骨の修復・再生が行われているのですがその細胞に命令を伝達する物質が見つかったとのことです。

この物質は2種類あり、片方は骨を作り続ける命令を、もう片方は骨を作るのを止める命令を受け持ちます。

この物質の過剰放出だったり、まったく無くなったりする事で全身が骨になってしまう病気「進行性骨化性線維異形成症」や、「骨粗鬆症」になるのではないか?!と注目されています。

 

この物質に関しては、発見されて日も浅いのでこれからの研究に期待したいところです。

また、新たな情報を入手したらお知らせしますね。

あなたの健康と美を応援します★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エステサロン Angel
〒491-0912
愛知県一宮市新生2丁目7-4 コーポあゆ201号
0586-85-8858
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー