今日も寒くなりそうですがこれからまた、寒い季節がやってきますね。

 

冷え性に悩む女性は多く、リンパを流したり、岩盤浴に行ったり、色々皆様努力していらっしゃいます。

最近は医療技術の進歩もあって冷え性の原因も少しづつ解明されるようになってきました。

 

その中の一つに「ゴースト血管」というものがあります。

これは指先の血管を映し出せる機材が出来たことによって発見されたのですが、冷え性の方の多くが指先の血管が映らないのです。

血管はあるのに血液が流れない。それによって次第に血管自体も薄くなり無くなってしまうのです。

「ゴースト血管」になるとリンパを流しても一時的に改善されますが、血液が流れない為、またすぐに冷えてしまいます。

 

では、どうしたらゴ「ゴースト血管」を普通の毛細血管に戻せるのでしょうか?

 

実は、それほど難しいことではなく、41-42度ぐらいの熱いお風呂に5-6分を2回、トータルで10分ぐらい入る事を1週間ぐらい続けると毛細血管が再生します。

ただし、普通よりもかなり熱めなので、持病がある方はお医者様にご相談ください。

 

入浴時の注意事項は、設定を42度にしても、冷えた体で湯船に入ると1-2度は軽く下がってしまうことです。

温度調節機能付きのお風呂は問題ありませんが、それ以外の浴槽の場合はこまめに温度を測る必要があります。

そして、くれぐれも10分連続ではなく2度に分けて入浴することで心臓への負担を軽くするようお気を付けください。

 

1週間後には手足がそれほど冷えなくなっていることに気付かれることと思います。

あなたの美と健康を応援します♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エステサロン Angel
〒491-0912
愛知県一宮市新生2丁目7-4 コーポあゆ201号
0586-85-8858
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー