美容整体

O脚でお悩みの方が気付かなかった原因とは?

最近O脚を治したいお客様が増えています。

その原因なのですが雑誌のグラビアにあったってご存知ですか?

 

唐突ですが「かわいい」という言葉が世界に通用する言葉になりました。

それは日本語の「かわいい」を他の言語で表現する言葉がないからだそうです。

それではここで日本語特有の「かわいい」とO脚の繋がりをご説明しますね。

 

ファッション雑誌などのグラビアでキレイなモデルさんがポーズをとって写っています★

「あ~、かわいい~~♪私もこんな風になりたい~~!」

女性ならきっと何度も考えたことでしょう♪

 

実はそのポーズが問題なのです。

かわいいポーズ=内股 なのです。

もう一度どの雑誌でも構いませんので見てください。

中腰で両膝をくっつけて内股、踵はかなり離れています。

確かに「かわいい!」

これを見た読者は 内股=「かわいい」 だと思うのです。

そして内股で歩く為に次第に足の付け根部分と両膝が離れていきます。

結果、普通に立った時には両足の間が開いてしまうのです。

 

内股で歩くと転びやすく足の筋肉も外側が発達します。

外側に膨らんだような筋肉になってしまいます。

そうなって初めて「どうしてO脚になったの~?」と、考え、悩みます。

応急処置ですが対処法を特別にお教えします。

 

★応急処置★

歩くときは外股で(がに股ではありません。念のためw)モデル歩きしましょう♪

写真を撮る時だけ内股ポーズをすれば可愛く写せます。

そしてO脚を治したい方は一度ご相談ください。こちら

 

整体・矯正と言っても痛みが我慢できないなどの場合を除き2週に1度でかなり改善されます。

日頃の行動の癖を自分が理解し、正しい姿勢になるように持っていく事が重要です。

ですから当サロンでは基本2週に1度お越しいただく形をとっています。

毎日施術をしてもご本人の癖がそのままでは良くなったとは言えませんので(笑)

 

それではお会いできるのを楽しみにしています。

★腰は体の要★ズレや痛み(腰痛)は警鐘です。

当サロンの美容整体は美容と付いていますが整体ですのでお客様の痛みを和らげ笑顔で生活できるよう、加えて姿勢を正しくし美しくする施術です。

特に腰痛の施術はデリケートな箇所へのアプローチが必要になることもありますが、その施術者が男性ではちょっと…というお声を度々お聞きします。

女性の身体はデリケートですし、女性の痛みは女性にしかわかりません。ましてデリケートな部分の施術は女性ならではです。

 

一概に腰痛といっても痛む箇所・骨盤や背骨の状態・繋がり具合などで様々なケースがあります。

腰の痛みの代表的なものは

1.骨盤の上部(ウェストの少し下辺り)

2.骨盤の真ん中辺り(左右どちらかの場合が多い)

3.骨盤の下辺り(足の付け根まで痛む場合も)

 

痛みの箇所によって弱っている内蔵や器官が違います。

便秘や生理痛などの原因だったりもします。

骨盤のズレは

・立った時の左右の高さの違い

・仰向けで寝た時の左右の骨盤の出方の違い

・骨盤の開き具合の違い

などがあります。

 

それに加え、骨盤と大腿骨のつながり方にも痛みの原因があります。

最近、多いのは内股による弊害です。

可愛く見えるからと内股の女性が増えたのですがそれによる骨のズレ・変形が多くなっています。

 

思い当たることがある方は一度、チェックしてみませんか?

 

 

肩こりは一括りにできない多くの原因がある!?

美容整体のお客様の症状の中で多いのが「肩こり」です。

この肩こり、実はかなりの曲者でして肩周辺が痛いという症状を全て肩こりで纏めてしまっています^^;

 

大きく分類すると下のようになります。

1、肩と呼ばれている部分が痛む

2、肩から肩甲骨にかけて痛む

3、肩から腕にかけて痛む

4、肩から首の後ろ両側が痛む

5、鎖骨から首の前両側が痛む

6、肩から背骨の両側が痛む

ざっと上げてもこのように分かれます。

 

見ていただくとお解りのようにこれらの症状は原因も施術方法も違ってきます。

これを同じ施術ではなかなか楽にはなりません。

例えば2番の肩甲骨辺りが痛む場合、酷いと腕が上がらなくなります。

40肩、50肩と呼ばれる症状がこれに当たります。

この場合は肩甲骨が自由に動くような施術が必要です。

 

あなたの肩こりはどのタイプですか?

勿論、複合的にいくつか重なっている場合も全て当てはまる方もいらっしゃいます。

肩こりと侮るなかれ!肩こりを放置しないで美しくなりましょう♪

肩から首にかけては血管も神経もリンパも細い首に集中しています。

痛いとしかめっ面になり美しくなれる道を閉ざしてしまいます。

 

あなたの心身を美しくするサポートをさせていただきます★

女性の女性による女性のための美容整体♪

空気が乾燥する日が増え、日も短くななり、少しづつ朝晩が寒く感じるようになりました^^;

夏の間は露出が増えるので体型的な整体のご希望が多いです。

でも、これからは痛みや体調を整えるお客様が増えてきます。

 

当サロンのお客様のご意見で一番多いのは

「整体は行きたいけど男性に施術されるのは抵抗があって・・・」というものです。

やはり、男性に身体を触られるのに抵抗のある方は少なくないようです。

女性の身体は女性じゃないとわからない部分もありますし、痛い箇所があっても伝えきれない場合もあるようです。

「女性の女性による女性のための美容整体」

身体の痛みや体型に不安がある方は是非一度お試しください。

詳しくはこちら

美容整体で身体の柔軟性がこんなに違う!?

美容整体は美しさに加えて身体を健やかに保つことを目指しています。

美しさには見た目の美しさも勿論ですが、体調を整えることによって柔軟性や持久力が戻ることによって所作が美しくなる効果もあります。

施術前と施術後の柔軟性を比べてください。

20150801施術前⇒施術後左が施術前、右が施術後です。

ご本人もびっくりするほど柔らかくなりました。

両腕の可動範囲も2割増しぐらいになりました。

 

この状態がどの位キープできるのかと、よく質問されます。

実は、ご本人の意識によってかなり違ってきますがおおよそ2週間は大丈夫です。

意識によってというのは

・歩き方に気を付ける(重心をどちらにかけるか意識する)

・座り方に気を付ける(足の組み方なども意識する)

・荷物の持ち方に気を付ける(同じ腕だけで荷物を持たない)

他にもいろいろありますがこの様な細かい事を意識すればキープできる期間は長くなります。

 

あなたも美しく健やかな身体を手に入れてください。

詳しくはこちら

 

足の長さが違うと疲れやすくなる?

毎日、暑い日ですね。これから1か月以上この気候が続くのですねー^^;

皆様の体調はいかがですか?TVでは熱中症のニュースが毎日のように賑わせています。

今日はそんな熱中症や夏バテと関係の深い足の長さについてお話ししますね。

 

当店にお越しになるお客様は皆様足の長さが3-5㎝違っています。

20150728前後この写真の左側がお越しになった時の状態です。

5秒ほどの施術をすると右側のようにほぼ同じ長さになります。

足の長さが違うということは骨盤の位置が左右違っているということになります。

これが、食欲不振や腰痛の原因の一つになります。

食欲が落ちると必要な栄養素も取れなくなりますし、ただでさえ暑さで身体が弱っていますので身体への影響は大きいです。

 

20150728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、上の写真はその方の側面からの姿勢を施術前と施術後で写したものです。

施術前は前かがみになって前に倒れそうな姿勢になっています。

施術後は肩が開いてまっすぐになっています。

この状態ですと胃腸の調子が良くなり疲れにくくなります。

何か疲れやすいとかなかなか疲れが取れない方は一度お試しください。

詳しくはこちら

 

日本人の多くが肩こりに悩む理由は??

日本人は世界的に見ても多くの方が肩こりの自覚症状があるようです。

諸外国と比べて日本人の肩こりが多いのはなぜでしょう? 日本人の体質??遺伝子的なもの??

いえいえ、そうではなく、その原因は肩こりの定義にあるようです。

外国の方は「肩こり」と言えば文字通り「肩」が凝っている、肩だけに痛みがある状態のこと。

それに対して日本の方が肩こりという場合、肩や首はもちろん、肩甲骨の痛みや背中の上部も肩こりと考えます。

なーんだ、そうなんだー♪うんうん。そう言えば私も肩より首の方が痛いかも?・・・という方も多いのではないでしょうか?

 

つまり、肩こりと言っても痛みの場所が違うのですからその痛みの原因も自ずと違って当たり前♪

凝っている場所が複雑に絡み合ったりするので一概に肩こりの原因はココ!!と言えないのです。

ちなみに頸椎(頭を支える首の骨)は7個ありますがそれぞれに関連する組織や症状が違います。

同じように胸椎・腰椎にも関連組織・症状があります。

なかなか痛みが引かない肩こりは是非一度ご相談ください。

詳しくはこちら

☆オリジナル美容整体☆

今年の気候はかなり変動があって体調に影響しそうですね。

暑い日や寒い日が3-4日周期でやってくるので体調管理には充分お気を付け下さい。

 

当店ではオリジナルの美容整体を行っています。

基本は身体の軸となる背骨・骨盤を正しい位置に戻し、その後でその方の痛みの原因を探ってその箇所を施術します。

一般に整体のイメージは「ボキボキ」や「ゴキゴキ」という感じだと思いますがそういう施術ではありません。

日常の生活における行動の癖や毎日の仕事・家事によってどうしても背骨や骨盤がズレてきます。

そのズレを治し、毎日の生活でズレにくいようにカウンセリングをします。

短時間の施術ですが効果が実感できるとのお声を頂いています。

 

実は施術をしているとその方の痛みの原因箇所が感じ取れます。

そこで「ここ、痛いですよね?」と伺うと必ず「今まで自覚はなかったけど痛いです」と仰います。

フェイシャルの施術中でも同じで、きちんとお伝えしないと自分の痛みがなくなりません。(^^;)

怪しいと思わないでくださいね。本当なんです。 m(__)m

施術歴は30年以上。(あ、年齢がバレる)delicious.gif
 

気になる方はこちらをご覧ください。

インナーマッスルのコリをとる♪

整体は全身の骨格を本来の形に戻すのを基本としています。

それではどうして歪んでしまうのでしょうか??

 

それは毎日の生活の中に原因があります。

両足で立った時、右足・左足に全く同じに体重をかけるのは不可能です。骨盤がずれるメカニズムは次の通り

1.重心がより多くかかる足の骨盤が逆の腰より上がります。

2.骨盤に直角に繋がっている背骨は左に傾きます。そしてそのままではバランスが取れないので肩は逆に傾きます。

3.歩くときはこれが交互におこります。

他には鞄を持つ手は?足を組むのは?胡坐をかくとき上にくる脚は?・・・まだまだありますがキリがないのでやめます(笑)

 

骨には幾重にも重なって筋肉が付いておりそれぞれが決められた方向に身体を動かしています。

骨に近い筋肉は大まかにインナーマッスル(どの筋肉かという厳密な区別はまだありません)と呼ばれますが。緊張すると引っ張られ、弛緩するとたるむのはどの筋肉も同じです。

当店の整体はインナーマッスルが緊張して骨を引っ張っている状態を緩和し全身の骨を正常に近づける施術です。

 

痛みや体型にお悩みの方は是非一度ご体験ください。詳細はこちら

辛い40肩・50肩は美容整体で効果を実感♪

季節はすっかり春めいて暖かくなりましたね~note.gif行楽のシーズンはいろいろと行事が目白押し!!

ついつい、ご自分の身体は後回しにしていませんか?身体のメンテナンスも早めにしてくださいね。

 

先日、40肩で腕が上がらない方の施術をさせていただきました。

その方は肩甲骨が思うように動かず、腕の可動が制限されていました。

左腕が上がらないため、右腕でフォローするので右腕もかなり無理をしていました。

まずは骨盤と背骨を正しい位置に戻してから痛む場所を施術します。

結果は・・・

後ろへ手が回らなかったのがかなり上まで届くようになり、肩や頭も軽くなったと感激されました。

不思議なことに骨盤の施術で足も楽になり頬が引き締まるんですよ。

身体は全部が繋がっているんだと毎日実感しています。

 

4月は新生活応援キャンペーンでフェイシャルと美容整体がセットでお得に♪

この機会に美容整体の効果を実感してみてくださいheart04.gif

1 / 212

▲TOPへ