NLPカウンセリング

■料 金
1セッション(60分) 6,000円
1セッション(90分) 9,000円

米国NLP協会のマスタープラクティショナーの資格を取得

NLP(神経言語プログラミング)に基づいてカウンセリングを行います。

では、NLPとは何か?

N = Neuro      (神経・五感)
L = Linguistic    (言語)
P = Programming  (プログラミング)

この三つの頭文字を並べて『NLP』(日本語では神経言語プログラミング)と呼ばれています。

現在、あなたの頭に記憶されている今までの経験はその時の五感(Neuro)で感じたことを元に脳内にインプットされます。
その時の相手の表情(視覚)や言葉の使い方、スピードやトーン(聴覚)、触れた感触(触覚)、その時何か食べていたらその食べ物の味(味覚)匂い(嗅覚)などの情報を言語(Linguistic)に分析し快・不快なども含めて蓄積します。ですからこのインプットされた情報を変えるか消すことができたら自分が今まで嫌いだったものが好きになったり、イヤな人だと思ってきた人がそうでもなかったりするかもしれません。

では、どういった内容なのか?実はとてもシンプルで基礎となっているのは「言語学」と「心理学」です。
人は言葉の使い方や話し方(声のトーンやスピード、表情やしぐさなど)で受け取り方も違ってきます。
そこで『言葉』や『ノンバーバル(非言語)』の使い方と『無意識』を活用する方法を科学的に分析、体系化したのがNLPです。

NLPでできることは
・こころのしくみ(メカニズム)を知って感情・思考・行動のコントロール
・他者に対する影響力を高める
・短時間で信頼関係を得る
・自分を変える
・自分が人生で進む方向を見つける
・自分と他者の間の問題解決   などなど書ききれません♪

こうしたことが可能なので
・様々なお悩みに対するカウンセリング
・恋愛相談(恋愛がうまくいく方法)
・企業などの研修
・個別のコーチング(自分の理想、目標に近づける)
・学習障害・発達障害の緩和
・欝病、自閉症のメンタルケア
・ストレス障害などのトラウマケア
・恐怖症の克服
などなどかなり幅広い対応ができますのでお悩みや、ご希望があれば一度お電話でご相談ください。

何かに悩んで毎日を過ごすよりその悩みをクリアにできれば、あなたが望む楽しい毎日が送れます。
但し、当然ですが個人差もあり、お悩みの内容とその方の状態や本質、そして目標までの距離などで回数は違ってきます。
内容によっては何度かのセッションになりますが週一ぐらいの間隔が一番効果があります。(次回までの簡単な宿題があることも?)

一覧に戻る

▲TOPへ