膝の痛みは膝周りの筋肉が固まっているからです♪筋肉をほぐせば痛みは嘘のように無くなります

  • HOME
  • ブログ
  • 膝の痛みは膝周りの筋肉が固まっているからです♪筋肉をほぐせば痛みは嘘のように無くなります

最近急に冷え込んだこともあり、ご自分で気づかなくても膝が動きにくかったり、何かの拍子に痛みが走ることはありませんか?

その様な症状の場合は例外なく膝まわりの筋肉や筋が固まっています。

そうした筋肉や筋をほぐせば、立ったり座ったりも嘘のように動くようになります。

 

お越しになるお客様のほとんどは、「歳だから仕方がない」と諦めて膝が痛むことを仰らないのですが、施術しているとわかります(o^―^o)ニコ

そうしたお客様には「膝は痛くありませんか?」とお伺いすると、例外なく「そう言えば・・・」と症状をお話になります。

足の裏から施術をさせて頂きますので足の裏の状態でもわかることがあります。

足の甲が痛い場合は指先が反ってしまう「浮指」の可能性もあり、冷え性の場合は「ゴースト血管」の治し方や、ご自分で簡単にできるリンパの流し方などもお話させて頂いています。

 

そして、当店の施術は痛みがあるので、昨年から痛くない施術の方法を取り入れました。

但し、痛くはありませんがかなり時間がかかりますので痛くて我慢できない箇所のみにさせて頂いています。

もし、痛くない施術をご希望でしたら仰って頂ければ対応いたします。痛くない施術は10倍以上の時間が必要ですのでお含みおきください。

 

痛みの感じ方はかなり個人差があり、張っている筋をなぞっているだけで痛い方もいらっしゃいますし、かなり力を入れても「イタ気持ちいい」と言う方もいらっしゃいます。

もし、痛みでお困りの場合は是非一度ご相談くださいませm(__)m